お知らせ


🔶重要🔶緊急事態宣言下における対応【期間延長】について

2021-9-10

平素は、当館をご利用いただきありがとうございます。

今般、コロナ感染状況の動向に伴い、緊急事態宣言延長について横浜市から通知がありましたのでお知らせします。

1.徹底事項(変更はありません。)
① 全てのお部屋・時間帯を問わず新規のお申し込みを停止いたします。
 ※受付再開時期は、緊急事態宣言の緩和や横浜市からの解除指示を受けてから館内掲示及びホームページでお知らせします。
② 体育室の個人利用も当面の間、ご利用を中止いたします。
③ 9月以降、新規に募集する予定の自主事業は、当面の間お申込み及び実施を中止します。
④ 会議室等お部屋の利用については、人数制限、感染防止対策を講じていただく前提で、ご利用いただけます。
ただし、ソーシャルディスタンスの確保が厳しい活動等では、一部利用制限をお願いすることがあります。
カラオケは備品の消毒に課題があることや、クラスター発生事例が確認されたことから、当面不可とします。

☆☆ 画面をクリックすると拡大します。☆☆

2.適用時期
   令和3年8月23日(月)から緊急事態宣言解除日(9月30日(木)):再延長の可能性があります。

3.その他制限事項(変更はありません。)
① 20時をまたぐ利用枠の予約取消に関しては、キャンセル料を徴収しません。
 ただし、それ以外の時間帯については、コロナ理由であってもキャンセル料は発生します。
② 施設内の飲食は、引き続き禁止します。(必要な水分補給は除きます)

緊急事態宣言解除後の対応につきましては、横浜市からの指示を踏まえて、改めてご連絡いた
します。
ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

                             横浜市上中里地区センター 館長


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る