お知らせ


🔶重要🔶緊急事態宣言解除後の令和3年11月1日から11月30日迄の利用条件について

2021-10-29

緊急事態宣言は解除されましたが、手指の消毒やマスクの着用など、基本的な感染対策は継続となりますので、
ご理解ご協力をお願いいたします。
1.利用条件
 ■共通 <衛生・換気対策>
    ①来館前の検温で37.5度以上の場合や体調不良がある場合は来館をお控えください。
    ②利用にあたっては必ずマスクを着用し、大声を出さないようにお願いいたします。
     (体育室ご利用時も可能な限りマスクの着用をお願いいたします。)
    ③消毒液による手指消毒又は石鹸等による手洗いの励行を徹底してください。
    ④消毒のできない備品の貸出は中止とします。(詳細はスタッフにご確認ください。)
      将棋の駒、碁石はお貸出ししますが、密にならないよう隣との間隔をあけてお楽しみください。
    ⑤人と人とが接触しない程度の間隔(最低1m)の確保と換気にご協力ください。
    ⑥飲食についてはマスク飲食、黙食にご協力ください。
 ■専有スペース(団体利用)
   <定員(目安)>:中会議室=30名、小会議室=12名、中小会議室=42名、集会室=12名
             和室Ⅰ=8名、和室Ⅱ=12名、和室ⅠⅡ=20名、工芸室=18名、料理室=16名
   <利用上の注意>
    ・大声での発声を伴う(コーラス、歌唱、等)は十分な間隔を取り、向かい合う場合はマスクや
     フェイスシールド等で対策してください。
   ・カラオケは、マスク着用のうえ、マイク等の消毒にご協力いただくことで、ご利用を再開します。
    ・中会議室(小中全面)は、換気を十分行うことを前提に利用人員を緩和しました。
 ■共用スペース
    <定員(目安)>:ロビー=18名、図書コーナー=22名、プレイルーム=18名
              スタディコーナー=6名、更衣室=4名
 ■体育室:
        個人利用時:Ⅰ面(卓球)=20名、Ⅱ面(バドミントン)=15名、Ⅲ面(バスケット)=15名
   <利用上の注意>
          更衣室・シャワーの利用は可(ロッカーの利用は消毒対応困難なため利用できません。)

※ 11月 30日以降の運用につきましては、対応が決まり次第通知します。

                                          以上.